多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

思い出のレストラン

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

 

ぐるなびとかは、関係ないけど、やっぱりおじさんは、

失恋レストラン」が思い出のレストランだなぁ。

清水健太郎

作詞作曲はあの つのだひろ 

って言ってもしらんか?メリージェーンを作詞作曲歌っていたのだよ

昔の飲み屋は終わりに必ずメリージェーンが流れていたけどなぁ。

こんな歌だよ!明知くん!

かなしけりゃ ここでお泣きよ 涙ふくハンカチもあるし

愛が壊した 君のこころを やさしくつつむ 椅子もある


ぽっかりあいた胸の奥に つめこむめしを食べさせる

そんな失恋レストラン いろんな人がやってくる


すきな女に裏切られて 笑いを忘れた道化師が

すがる失恋レストラン もうおどけることもない 今は

ねぇ マスターつくってやってよ 涙忘れるカクテル


かなしけりゃ ここでお泣きよ 涙ふくハンカチもあるし

愛が壊した 君のこころを やさしくつつむ 椅子もある


みんな帰ったそのあとで 強がり言ってたこの俺は

ひとり失恋レストラン まだ恋したこともない そうさ

 

ねぇ マスター ラストオーダーは 失恋までのフルコース

ねぇ マスター ねぇ マスター ねぇ マスター はやく

 

どうだ!わかったか!!