多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

ビートたけしが

ビートたけしが、

食品への異物混入が次々と明らかになっていることについて、

違和感を訴えました

 

確かに、マクドナルドのそれは、よくないかもしれませんが

そんなに神経痛にいうことでもないし、

鬼のクビを獲ったみたいな、消費者の愚行が鼻につきます。

 

余裕がないというか?神経質というか?

言ったもん勝ちみたいな空気があって、

 

クレーマーだらけのギスギスした日本になっちゃったなぁって思います。

 

たけしさんがいうように、

「うちの近所なんか『おじさん、虫入ってたよ』って言うと『当たり』って言われたからね」と自分の子ども時代を振り返りながら話した。

たけしによると、そのおじさんは謝るどころか『当たりだよ、たけちゃん』『運が良い』と言い、たけしも「当たりか」と思いながらそのまま食べていたという。

たけしは「(当時は)それで終わりだよ。(今は)なんだろうね」と。

 

 

ほんとそうです。

なんでしょうね?今のこの日本の空気。