多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

今ピンチの時

私 今とってもピンチです

年齢も50代になりますし

 

嫁と子供を置いて別居中

首の皮一枚(もっと薄いかもw)でつながってる状態

 

何かの振動でとれるかも

 

事業がうまくいかず1000万ほど借金

内訳

・実家500万

・保険180万

・銀行400万

事業保険100万

あ~1000万超えてるね

 

銀行に金をかえさなかったら400万ほど「まとめて返せ!」と

手紙がくる始末

 

これで銀行から金は一切借りないという決心がついた

 

銀行はこちらが調子がいいとやさしいけども

いざおかしくなるとヤクザも顔負けのことをしてくる

 

いっさい猶予はくれない

 

仕事も50になるのでいつ首を切られてもおかしくない

 

住居も築30年は経ってるだろうってところで

家賃3万そこそこのアパートで一人暮らし

 

仲よかった人に迷惑をかけまいと借りた金を返しているけど

養育費も満足に払えない

 

離婚届を出されても仕方がない状況

よく嫁は踏みとどまってくれている

感謝しかない

 

「こういう支え方もあるんだな」と思う

 

すべてが身から出た錆なわけ

誰のせいでもない

 

事業をしようとしたのも自分

その仕事を選んだのも自分

方法も自分

 

誰に強制されたわけでもない

努力不足 の賜物

 

本来なら笑える話ではない

ピンチというか

 

50になろうという男が一文無しで借金を抱えて

これからどうするんだろうね

 

まるで他人事だ

 

ただ救いのは 逃避グセがあるのか 楽天家なのか

深く考えていない

 

あまり悲壮感がないのだ

 

この点においては自分の性格に感謝している

親に感謝なのかもしれない

 

こんな性格に産んでくれたのだから

 

ちょっと神経質な人なら多分精神が滅入ってしまって

将来絶望と思ってしまうような状況なのじゃないかな

 

でもそのことをいけしゃあしゃあとこうして ブログに書いている事自体が

他人からみたら「アホちゃう?」

 

って思ってしまうだろうね

 

しかし

私には【秘策】があるのでこの状況を十分楽しんでいる

 

部屋に虫が入ってくるし

エアコンないし テレビもないし

昨日も仕事から帰ったら 洗濯機にクワガタが入っていたし

 

アパートの廊下に黒い砂利が蒔かれているのかと思ったら

全部「虫」だったし

 

普段体験できないようなことを体験させてもらえていることに感謝だし

屋根がついている部屋にいながら野宿しているような体験って

なかなかできないのじゃないかと思う

 

オリンピックのある5年後 2020年には

ちゃんとした家に 家族住んで 事業も順調で

 

今の生活を懐かしく思っているのですよ

 

それを実現させる「秘策」があるからこそ

どんな状況においても 私は確固たる自身があるし

 

今を楽しむことができ すべてのことに「感謝」することができる

 

ピンチって楽しむもんだよ(゚∇^d)

 

ほら ルパン三世もいってるじゃん♪

ピンチになると

「面白くなってきたぜ~♪」

 

ってね