多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

「ええ身分やのう」の一言で夫がキレた…殴打暴行死事件の背後に“言葉の暴力”

またですか?

人を殺して、重い罪は望みません

 

情状酌量

 

なんなのでしょう。

 

人を殺して普段良い人だから、罪が軽くなるという

この快楽思考の判決。

 

だったら、死刑とか、いらないんじゃないでしょうかね?

 

 

人殺しは人殺しなんで、それ以外なにものでもない。

 

普段から言葉の暴力を浴びていて、それをガマンしていた?

 

みんなガマンしてます

 

絶対に。この旦那の判断が悪いだけちゃうんですか?

アホなだけでしょう?

 

自分が稼げないから、トラック運転手になって、朝から晩まで働いて

妻に暴言を吐かれて、正月の2次会に行こうって誘ったけど、殺された妻は

金がないから、行かないと言った。

 

それを説得して行こうとした。

 

「ええ身分やのう!」って言われて、普段から浴びてる暴言が

たまってて、殴って、数日後、妻がなくなった。

 

30年一緒にいて、最初で最後の暴力

 

だから?

 

だから罪が軽くなる?

頭がおかしいのか?

 

 

1、人を殺したという事実

2、金がないから2次会は行かないと言った妻を誘った、経済観念の希薄さ

3、普段から暴言をうけていたにも、関わらずなんの防衛策もとっていなかった

 

1、人を殺したら罪を償うというのが基本のルール。

死刑にされても仕方がない。しかも素手で殴って致命傷を与えた。

素手で相当なぐらないと人は死なない。「殺してやろう!」と思って殴っている

 

2、2次会に行かないといった妻が正しい。金がないのに、飲んでる場合じゃない

1次会は許してくれたんでしょう?それで十分じゃないですか?

なんで、2次会に行く?その意思の弱さが、生活をなんとかしようという本気さがない。ただのぐうたら。能力のないクソオヤジ。そんな能力のないクソオヤジのそばで居酒屋で支えていた妻の献身的な態度。言葉も悪くなるでしょう?

 

「俺はこんなに頑張ってんのに」???

ハアあああああ?

頑張ったらいいの。

 

俺は朝から晩まで働いて、10万円稼いできてるんだ!

って偉そうにできます?

結果がついてきてないじゃないですか?

 

銀行に行って、俺は頑張ってるから1億円貸してください

頑張って返しますから。

 

信用されます?wwww

 

大笑いされますよ。

 

どちら様でしょうか?

実績はございますか?

 

って尋ねられるでしょう?

 

トラック運転手でいくら稼いでいたの?

 

毎日1000円も小遣いもらえるぐらい稼いでいたの?

 

お店に借金はなかったの?

 

殺された妻はどんな思いだったのか?

 

稼いでこないんだから。こころの中では「なんでこんな人と一緒になったんやろ」

って思ったはず。逆に旦那が殺されててもいいぐらい。

 

女性を幸せにできてないんだから。

 

3、そんなに妻から暴言を吐かれてストレスになるなら、別々に過ごせばよかったのでは?

もしくは、それぞれ違う人生を歩めばよかったんじゃないのか?

 

 

人を殺して情状酌量なんてありえない

 

日本の裁判はどこかおかしい

 

気が狂ってる人がさばいているので仕方がないけど。

 

 

よーく考えてくださいよ。

 

殺された妻は金がないから、2次会はいかないといったんです。

正しいですよね?

金がないのに、人から金を借りて快楽を求めている人と、どっちがまともでしょうか?

「ええ身分やのお!」これ暴言ですか?

「お前」と普段から言われていたから、溜まってた?

 

言われるようなことをしていた自分のことは、棚にあげて?

 

ズレまくってますね。

犯罪を犯す人の思考です。

 

快楽主義

ガマンができない

何一つ達成することができない能力のなさ

キレる

 

↑こんな人間を情状酌量する価値がありますか?

 

最初は夫婦は仲よかった。

 

原因はなんでしょう?

金ですよね?

金を稼げない旦那に対するうっぷんを言っていただけ。

一緒に開いた店を切り盛りしていたじゃないですか?

 

なんで殺されなあかん?

 

旦那は、一生刑務所で罪を償うべきだとおもいますが?