多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

隣のK

この地球には50億人という人が住んでいる

 

世界に日本が国としてみとめているのは

 

196カ国

 

そりゃね 日本だけでも 気が合わない人もいるぐらいだから

文化の違う国だと

まったく意見の合わない人もいるだろうよ

 

でも

世界中で

【嘘をついてもいい】っていう国はないんじゃないか?

【約束を破ってもいい】っていう国もないんじゃないか?

国と国と言っても

話をするのは 人と人

結局

その人と仲良くすることが

つまりは

国と国が仲良くするってことだと思う

 

 

ずっと嘘をつかれ 約束を破られ

文句ばっかり言い続ける人と

仲良くすることが出来るんだろうか?

 

私は無理な気がする

 

私が今日本の総理大臣なら

完全無視を決め込むだろう!

 

心の中で

「あほちゃうか?」

部下にも「相手にするな!」

と指示をするだろう

 

 

隣のKはどこに行こうとしてるんだろう

 

どんなシナリオが頭の中にあるんだろう

 

隣のKのMは

どうみても

日本にいたら

窓際の仕事できないジジイだろうな

 

隣のKの人達はそういう人がすきなんだろうか

 

あれだけ嘘八百並べても支持率が50%近くあるという

 

その報道も信憑性があるのかわからないが

 

糸の切れたタコ

子供がうっかり手を離したヘリウムの入った風船のようだ

 

先の見えない隣のK

 

隣のKが最後に幸せになる未来が

まったく想像できない

ゴスミダ・・・