多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

シャープ倒産

シャープは大阪の本社ビルを売却することになりました。

みずほ銀行三菱東京UFJ銀行のメインバンクから、2000億円を調達することが

決定しましたが、焼け石に水なんだそうです。

 

 

実質上経営破たんです。

従業員5万人以上いる会社ですので、簡単に潰すことができないのです。

支援する企業を探してましたが、これだけ巨大化した企業を買える会社は、ソフトバンクトヨタ自動車しかありませんが、どちらにしても、魅力がないので、だれも手をあげなかったのでしょう。

 

それほど、経営が悪化していると言う証拠です。

韓国企業が値下げ交渉をしてましたが、結局まとまらなかったですね。

 

シャープは、これから解体し、小さくして、使える部署だけどこかの会社に買われていくのでしょう。

 

買う会社も借金付きですから、なかなか大変です。

結局税金が使われるってことを、みなさんは、理解しておいた方がいいでしょうね。

 

 

テレビの値下げが端を発して、こうなりました。

 

テレビの値段が下がる→経営が行き詰まる→銀行が融資する→銀行もおかしくなる→銀行は潰さない→税金でまかなう。

 

値段が安いからって喜んで、税金が上がるから怒って。

 

裏と表。上がったら、下がる。もらったら、取られる。

 

原理原則です。

世の中の原理がそうなっています。覚えておきましょう!

 

必ずそうなります。

必ずです。