多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

淡路島

淡路島で事件が起こってしまいました。

警察に言っても、仕方がないってことがわかりましたね。

相談しても無駄なのですよ。

 

9回も相談に行ってなんの手立ても打てなかったんですから。

そういう組織が警察とか役所の構造。

 

守ることは、苦手なの。

マニュアルがないと、動けないのです。単独行動はゆるされないから。組織なので、自己判断することができない。構造上そうなのです。自分勝手に動くと、組織では、変わったやつとみなされ、責任をとらされ、辞職においやられます。

 

なので、みんなと同じ判断を求められるのです。ひとりで、これは、事件になるかも!って動いたところで、上司は動かない。適当に処理しておけ!とりあえず、パトロールに行ったテイを作っておけよ!ぐらいの指示しかでないのです。

警察官といえども、飯食わないと生きていけないですから、クビになるわけには、いかんのです。家族もいるし、家も欲しいし、車もほしいし。だから、みんなと一緒。自分だけ変わったやつと思われるわけには、いかんのです。

 

能力のないものが集まってつくられているのです。一人ひとりの力は、大したことがなくても、数が集まると、おおきな力になるでしょ。ありんこと一緒。ありんこだから、なんとかできたんじゃないかと言われても困るわけです。

 

しらんやん!そんなの!俺のせいじゃないし!

って思ってしまうのです。

 

自分の身は、自分で守るんですよ。金をかけて。被害者がランボーみたいな人を雇っていれば、今回の事件は、起らなかったでしょう!

警察が悪いのでは、ありません。警察に相談したのがいかんのです。警察という組織を理解していないのです。警察に期待する事自体が間違いです。警察は、処理をするところです。ゴミが出たら回収するのと一緒なのです。ゴミ収集業の人に、ゴミをださないようにしてください!って行ってもダメなのと一緒で、警察に事件がおこらないようにしてください!って言っても、無駄なのです。

処理をする組織なのですから!

防御は自分で、処理は警察で!

 

ありがとうございました。