多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

林真理子

ひどいよね。

週間文春に今回殺された川崎の中学生の親が、片親で、母親しかいなかったことにふれて、

「お母さんがもっとしっかりしていたら、みすみす少年は死ぬことはなかったはず」

「ふだんから子どものことはかまってやらず、うちの中はぐちゃぐちゃ。そして恋人がいたという」

 

ってなことを書いているそうです。

いや、ネットの記事を読んだんです。文春自体は読んでませんが、もしそれが

本当ならば、林真理子という人物は、神経が2,3本キレているのかもしれませんなぁ。

 

いいたいことは、わからんでもない。

でも、出来なかったんでしょ。

 

子供が5人いたのです。必死でしょよ。男がいたとしても、経済的援助を求めてのこと。もっと、被害に合われた方に配慮する発言をするべきではないのかな?

 

この方は子供もいないんでしょ?結婚してるの?

自分がしたこともないことを、さも上から目線で書いているのかな?

 

小説という世界に浸って、現実世界を生きていないのかもしれませんね。

 

昔ヒットを飛ばした作家であっても、作家の前に人間であるべきですな。