多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

粛々と

その表現いやや!って沖縄の翁長知事が言ってて、菅官房長官は、今後使わないと言った矢先、今度は、安倍ちゃんが「すでにある法令にのっとり、粛々と進めていく」

 

と言ったんだそうです。

 

「わざと」です!

 

間違いなく、刺激してるんでしょうなぁ。

安倍ちゃんは、心の中でニヤニヤしながらそういうことをいうクセがあるね。

 

おちょくってるんでしょう。

以前は、あまりにも、真剣にいろんなことを考えすぎて、精神的にいっちゃって、途中で首相をやめてしまったので、今回は、ことごとく、チャレンジしているようにみえますなぁ。

 

おそらく、彼の中で、真剣に考えるのを「この辺りまででとどめておこう」としているような気がします。

制御してるんでしょうね。

 

あまり、自分を追い詰めるようなことを、しないようにしてる気がします。

なので、ちょっとふざけて、「粛々と」とわざと使って、リラックスしてるんでしょう。

 

とても、高度な話なので、なんのこっちゃ?って思うでしょうが、

「心の病」を抱えていらしゃる方は、わりと、そんな感じでコントロールしてるんですよ。

 

私も「どうでもいいや!」と思うようにしてます。

根詰めて考え過ぎた時、心のバランスが崩れそうになる瞬間があります。

これが、崩れてしまうと、もう一度元に戻す作業が非常に大変です。

 

ひどくなると、うつになります。

なので、眉間の筋肉をゆるめて、後頭部の筋肉も緩める意識をもちます。

 

そして、心の底から、すべてを「投げやり」ます。

すると、楽になります。

 

全部立ち向かうことが出来る心の強さを持ち合わせていないのです。

そういう人もいるということです。

 

安倍ちゃんも、おそらくそうじゃないかと。

 

時々、神経を弛緩しているような言動をする時があるような気がします。