多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

ペット しつけ

犬のしつけって難しいですね。

私は、犬が好きで、子供の頃近所の人が、大きな犬を飼っていて

遊びに行ってました。

 

時々散歩も連れていってました。

その散歩に何度か連れていったある日、その近所の飼い主の

方から、こんなことを言われました。

 

「何か、しつけでもをしたの?君が散歩を連れていってくれるようになって

すごく散歩が楽になったよ。犬が引っ張らなくなったよ。」

 

私は当時小学校の4年生ぐらいです。

そんな知識がありません。

 

実は、

自然に犬のしつけをしていたんです。

 

私の性格は「生意気」「自分勝手」ww

 

なので、犬がすきなのかもしれません。私は犬に命令するのが好きです。

そして、言うことをきかせます。

 

聞かない場合、聞くようにします。

 

例えば、

散歩の時、犬の行きたい方へは行かせません。

よく、犬が勝手に、行きたい方へ行って、引っ張られることがあると思います。

 

私は、犬が行きたい方へいかせないのです。

犬がヒモ(リード)を引っ張ると、力強く、手前に引きます。

 

それを、散歩に行ってる間繰り返します。

そのうち、犬は後ろを振り返りながら、あるくようになります。

 

そんなようなことを少年時代、普通にやってました。

また、犬になぜか、好かれます。人間には嫌われるのにwww

 

人間には、通用しません。

 

 なので、犬がすきなのかもしれません。

犬が好いてくれるから、私も好きなのです。

 

また、いうことをよく聞いてくれます。

いや、聞くようにするんですがね。

 

犬のしつけの首輪 リモコン

そんなしつけが、首輪とリモコンで出来る商品が発売されてますね。

今は、便利なものがあるんですね。

 

無駄吠え防止首輪 人気第1位 11,547個突破
あれだけ吠えてた愛犬が、簡単に泣き止んだ
功率93%!ストレスから開放される秘密とは

【ワンブル】公式サイトはコチラ