多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

ピザーラ

浅野秀則って方が創業者です

 

お父さんは紙の製造業で牛乳瓶のフタなどをつくってました

わりと裕福な家に生まれ、将来はお父さんのような社長になるぞ!

 

ってのが夢でした

 

しかし、浅野さんが、高校生の時にお父さんは脳溢血で倒れます

 

そして何かをしなくちゃいけないってことで、やりますが、10日目に火事をだします

火災保険に入っていないことを思い出し、消火しようとしますが、300針を縫うようなケガで半年入院

 

太陽にもあたってはいけないので、家で療養

 

その時に母親から何かをしないといけないからといって、ウーロン茶の事業に乗り出し

ウーロン茶を輸入しますがこれも失敗

 

挙句の果てに家をうらなきゃいけなくなり

 

母親も末期のガンに侵されていたことがわかりました

 

ふんだり蹴ったりの人生で

 

「前世で何かよっぽど悪いことをしたのか」と

浅野さんは思ったそうです

 

 

しかし、ポジティブ

 

こんな経験が出来る人はそういない

 

貧乏とお金持ちの両方を体験できた!

 

 

「これより悪いことは起らない」

 

「前を向こう!」

 

そう思ったそうです

 

やはり、どんなことがあろうと人間

【考え方】【メンタル】なんだということがよくわかります

 

しかも、ピザーラは10回失敗した後、11回目に立ち上げた事業です!

 

やってみなきゃ、わからない!

 

私もそう思います!

 

 

 

 

 

 

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる

№.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる

  • 作者: 西田文郎,「元気が出る本」出版部
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2010/09/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 149回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る