多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

大塚家具

大塚家具のお家騒動。

会社を私物化して、公開家族喧嘩などと、言われておりますが、

単純な話、大塚家具で買うのが嫌なら、買わなければいいし、

良い物があって、気がついたら買っていた。ということでもいいし、そんなことは、

 

消費者が選ぶんで、別にお家騒動があったから、商品が悪くなるわけでもないし。

 

ただ、家具は結婚したときとか、引っ越しだとか、何か節目、しかもお祝いごとって意味が大きいので、内輪もめしている家具屋から、買うのは、縁起が悪いと思う人もいるでしょう。

 

しかし、そんなの関係ねーって小島よしおバリに思っている人もいるので、

そのうち、報道の熱が冷めて、消費者が忘れれば、別にどうってことないと思う。

 

それに、よって潰れるのなら、そういう会社だということだし、もし、ニトリがそんな騒動があったとしても、みんなニトリに行かなくなるということは、考えにくい。

 

お家騒動と、大塚家具の品質を結びつける方が、無理がある。

 

もし、潰れるようなことがあれば、それは、経営手腕だし、商品が時代についていってなかっただけのことで、それぐらいのことで、会社は潰れたりしない。

 

ただ、働いている社員のやる気が問題。社員がちゃんと仕事をしていれば、そんなことは、ないし、もう、やーめた!って多数の人が思ってしまえば、会社は、お亡くなりになる。

 

いずれにせよ、大塚家具は消費者に対して、真摯に商品開発をして、みんながいいなぁ、ッて思うものを提供すればいいだけのこと。そして、社員を大事にするってことですな。

 

それが、出来ていれば、自ずと会社は発展していくものですよ。誰かのお役に立つから、評価を頂き、そのお代で、また次の商品をつくってと、繰り返し続けていくだけなのですよ。