多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

有志連合

古賀さんが、報道ステーションで「安倍首相は、アメリカ主導の有志連合に入りたいんじゃないか?」

と発言したことが、今回の降板になって、それが波及して、すべての在京キー局から、干されてしまったそうです。

 

森永卓郎さんがラジオで言ってました。

 

古賀さんは、ある意味どこにも毒されていない、一般の人なんでしょう。

 

しかし、日本の黒い部分で生きている人たちが、良しとしないので、古賀さんを干す必要があったんです。

 

自由に発言すると、日本人は集団的に洗脳されているので、古賀さんのように洗脳されていない人の発言を聞くと、違和感を覚えてしまいます。

違和感どころか、攻撃するのですよ。

 

それが、民主主義のデメリットなんですね。

「みんなが、言ってるから正しい」☓

↑正しくないことも、多数決で決まるから、正しいと思わされるんです。

 

多数派が正しい☓

賛同する人が少なくても、正しいものが正しい◎

 

サラリーマンを何年もやってると、そういうことが、麻痺してきます。

 

会社にいると、正しくないことでも、【自分の生活】を守るために、無理やり捻じ曲げる必要があるから。

 

捻じ曲げていると苦痛なので、脳が自然と捻じ曲がっていることを正しいことだと

修正します。

 

それが、今の日本の社会です。

大きな力に屈服したほうが楽だから、決して反抗することは、ありません。

 

私もそうです。家族を守るために、金が必要なので、自分のポリシーを変更して、金を稼ぎます。犯罪はしませんが、私にとって、苦痛なことを選択します。

正しいことを主張しても銭にはなりませんから。

 

なぜ、みんなそうするか?

 

簡単です。家族を守るためです。