多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

大塚久美子

大塚家具の社長であり、今回のお家騒動の主役兼、大塚家具の社長に復帰しました。

身内でしかわからないことなのか?

 

マスコミはお家騒動で片付けていましたが、もしかしたら、一般の株主が久美子社長を選んだということは、、まともな娘なのかもしれません。

 

が、しかし、

株式を公開している会社のすることでは、ありませんが、どうやら、創業者であり、久美子社長の父親である大塚会長が仕掛けたのですね。

 

奥さんまで引っ張り出し、株主に情で訴えたものの、あえなく、失脚。

 

ということは、やはり、時代にマッチしないんですよ。

会長のやることは。

 

自分が作った会社だから、可愛くてしょうが無い。

今まで、独裁で自分の思い通りになってきたから、これからもずっとそのように出来ると、思ったんでしょうね。

 

しかし、娘の久美子は、しっかりと、時代に則した会社であるべき!という判断で、会長のいうことは、無視して、どんどん変革をしていった。会長は、それが気に食わない。なんで、俺のいうことを聞かないんだ!この娘は!!

 

ってことで、社長解任して、お家騒動に発展していったものと思われます。

が、

 

いずれにしても、血まみれになってしまった大塚家具をこれから立て直すのは、至難の技ですよ。

 

まず、傷を癒やし、→体力をつけて、→改革に挑む

という、長い道のりが待ってます。

 

5年はかかるでしょう。

 

その間にもし、大塚家具が潰れるようなことがあれば、久美子社長はやっぱりね!

っていう評価になってしまうんでしょうね。

 

おそらく、会長がやってたら、もっと早く大塚家具はなくなりますね。

 

 

潰れる前に、ちゃんと残業代をとっておきましょう。

ある程度の規模の会社なら、辞めたあとでも、残業代はとれますよ 

 

相談料0円着手金0円取れなかったら費用0円
残業代請求無料相談センター