多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

ディズニーリゾート

ディズニーリゾートが崩壊するかもしれない。

あ~ほうかい!

 

ってダジャレを言ってる場合ではない。


キャスト=リゾート内で働くスタッフは、ほとんどが、派遣社員

これが、巧妙な契約となってます。


オリエンタルランド、お前もか!


オリエンタルランドに対して、キャスト達が労働状況の改善を要求しているのですが、耳をかさないんだそうです。完全にブラック企業化しているのです。


オリエンタルランドは、キャストを直接雇用しているのではなくて、派遣会社と契約している。なので、そういうことは、派遣会社に訴えてください!

オリエンタルランドは主張しておるんだそうです。

 

ね!

企業ってね、ディズニーランドみたいな、夢のあるテーマパークを運営していても、利益優先で人を、大事にしないのよ。ほとんどの企業がそうなんですね。なので、30年経つと、会社はなくなるってよく言われるんですな。


会社が、いくらいいものを作っていようとも、そこで働く【人】を大事にしないことには、長く続かないのですよ。


ディズニーランドが潰れないと思います?

潰れるんですよ。そこで、働くスタッフがいなくなれば、誰がやるんです?ミッキーマウスの中に入っている人も、【人】です。夏なんか、40度以上になります。その中に長時間入っていたら、どうなると思います?


想像してみてください。


何もかぶってなくても、暑いのに、あんな分厚いきぐるみを着てると、暑いに決まってますがな。そうゆうキャストの声が、上(決定権をもっている)まで、届かなくなってるんです。


オリエンタルランドは、キャストを直接雇用しているのではなくて、
派遣会社と契約している。なので、そういうことは、派遣会社に訴えてください!」

 

おそらく、経営者が言ってることでは無いと思います。


言っているのは、タダのサラリーマン。オリエンタルランドの上層部のイエスマン


自分を守らないといけませんからね。もし、経営者側が言わせているとしても、しらばっくれるのです。

担当者の判断でした。

「申し訳ございませんでした」

とね。記者会見で、ハゲヅラを下げることでしょう。

 

そうなら無いためにも、オリエンタルランドは、改善を早急にしたほうがいいのでは、ないかな?しないのなら、今年あたり、キャストから被害者が出て、残念な結果になることに。

 

 

オリエンタルランドだけじゃなくても、そんな会社はゴマンとあります。

実は、そういうブラック企業を懲らしめることができますよ。

残業代って、辞めた会社からも、取り立てることができるんです。

 

費用は、タダです! 

 

 

相談料0円着手金0円取れなかったら費用0円
残業代請求無料相談センター