多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

子孫繁栄

ふと、思いました

私は、頭がおかしいのかもしれません。

 

生物は子孫繁栄をします。生物の目的は子孫繁栄です。

それが、最大の目的です。

 

なんのために子孫繁栄するのか?

おそらく、神様の生き残りゲームをやっているのでしょう。

 

たまたま、人間というカテゴリーに入ってゲームに参加している、そんな

妄想をします。

 

鳥なのか?爬虫類なのか?哺乳類なのか?植物なのか?

微生物なのか?

 

もしかしたら、地球というフラスコに入れられて、実験されているのかもしれません。

 

だとしたら、優秀な遺伝子を残して、このゲームに勝つためには、優秀な女性を選んで子孫に伝えていかなければいけません。

 

私は、嫁ととっても仲が悪いですw

しかし、彼女の遺伝子は、優秀です。頭がいい。そして、私は、体力がある。

これを掛けあわせると、長男は運動は苦手ですが、次男は運動も出来るし、頭もいい。

優秀な遺伝子ができました。

 

出来るなら、もっとたくさん残しておきたいのですが、経済というルールがあるので、ここで打ち止めです。

 

彼女との掛けあわせは、終了。これで、私の仕事はすでに終わりました!

生物として。しかし、人間としてのルールで彼らを成人にしなければいけないというルールがあります。

 

それには、経済力があれば、解決します。経済というルールが一番解決する秘訣です。別に、合わない嫁と一緒にいる必要もなく、人間としてのルールにしたがって、離婚をして、別居して、お金さえ払っておけば、問題はありません。

 

あとは、子供たちが、遺伝子をつなげて行ってもらえばいいだけの話。

 

なので、早く準備を整えて、気の合う女性を見つけ出して、残りの人生をエンジョイすることが、私の今最大のわがままです。

 

なんていう妄想があります。

実際どうなんでしょう。向こうも一緒にいることを嫌がっているので、離れることが

一番ハッピーなことだと思うのですが、養育費だとか、慰謝料だとかというルールをクリアできない以上は、次にコマを進めることができないのです。

 

経済力を付けるアイテムを探さないといけません。

 

そういう、視点でものごとを考えると、結構どんなことでも、乗り越えることができますね。

 

視点が近いと目の前のことでいっぱいいっぱいになって、パニックになって、慌ててしまうのでは?

 

なんて、思います。

 

所詮、神様がつくった生き残りゲームですから。

次の世代に遺伝子を残せているので、大丈夫です。

 

頭がおかしいでしょwww