多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

安保法制

安保法制で安倍総理が夏までに成立させたいと

やっきになっています。

 

安保法制って何?

 

要は、日本と仲のいい国が戦争になった時に、武力行使ができるか

どうか?ってことです。

 

今までケンカになって、指くわえて見てるだけだった日本が

集団的自衛権っていうのを使って、武力行使をしましょう!

 

ってことが出来るように法律を整備してるんです。

 

なんで?

 

今までどおりじゃダメなの?

 

要は、アメリカが「おい!お前らいい加減にしろよ!俺らばっかり、血が流れてお前らは高みの見物やんけ!」

 

って言って来たんです。

 

今までの、首相はのらりくらりと交わしておったんですが、

安倍さんが首相になったタイミングで、周辺諸国が騒がしくなったんです。

 

イラクイスラム国、中国、北朝鮮

 

そこでも中国がだんだん力つけて来てる。

 

アメリカが言ったんですよ。

 

「お前ら高みの見物やめないの?だったら、沖縄から撤退するからな

ええんやな!?」

 

「中国に取られてまうで?」

 

 

本当なら、沖縄撤退はいいことなんですが、今の日本を潰すのは中国にとっては、赤子の手をひねるようなもの。

 

虎視眈々と沖縄を中国にしようと狙ってますからね。

 

それを知ってるアメリカは、そういう風に脅してきたんです。

 

そらぁ、安倍さんも焦りますよ。

 

っていうか、安倍さんの家族が危険にさらされる。

 

そして、日本もなくなってしまう。

 

そのぐらい、裏では緊張感が高まっているんでしょうね。

 

 

なので、安倍さんはとにかく、早く約束したことを実行して

アメリカの機嫌をとらないといけないのです。

 

大変なのよ。

首相ってのは。

 

アメリカが言ってることを聞かないと、日本がなくなってしまうってことなんで

なんとか守ってもらうためにそういうことをしてるんです。

 

しかし、早く手をうたないと、中国が日本を占領するのも

時間の問題なんだけどね。

 

みんな、わかってんのかな?