多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

自分で車検

ユーザー車検っていうんですね

自分で車検をするってことは

 

今まで知りませんでした

なぜ知ったのか?

 

今お盆ですね

お盆休みで車検屋さんがお休みなのです

 

全国ネットでやってるところが多いのですが

コバックも速太郎もお休み

 

ホリデー車検もお休み

 

車検費用っていくらなの?

 

実はお盆明けに車の車検がキレてしまいます

毎日使うので大変困るし、特殊な車なので、代車がない

 

さあーどうしよう?

 

調べてみると自動車検査場はやってる

役所はお盆休みはないんですね

 

! ここでひらめきました!

 

そうだ!自分でできないのか?

 

調べてみたらありました

 

自分で車検を受けることをユーザー車検っていうんですね

しかも、安い

 

車検って実は、重量税と自賠責がメインです

 

自分でやると(3tダンプの場合)

 

重量税+申請書類印紙代 ¥27,400  

自賠責(1年更新 車検も1年なので)¥17,000程度

合計¥45,000以内なんです

 

やすいでしょ!

 

自分で車検

↑↑↑

こちらのブログに詳しく書きました