多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

五輪エンブレム デザイン 佐野

五輪のエンブレムがベルギーの劇場のロゴに似ているとして

劇場のロゴを作ったところが、佐野さんを著作権侵害だと主張している

 

これに対し、佐野さんはまったくの事実無根で、海外の作品を参考にしたことがないと言ってます

 

 

仕方ないでしょね

人は忘れるから、どこかで見た景色やロゴ、マークも忘れてしまい、何かを

創造しようとした時にそれが、そのまま無意識にでてきて、「降りてきた!」と

勘違いしますから

 

佐野さんが良い人だと仮定しての話です↑

 

がしかし、とんでも無いやつだとすると、今までの作品を全部検証してみれば

わかることで、類似しているものがあるかないか

 

調べればわかりますわな

 

そういう「クセ」がある人だということになりますね

 

デザインとか音楽とか線の組み合わせだったり、音の組み合わせなんだから

これだけいろんなモノが溢れていたら、どこかかぶるものもでてくるとは

おもいますけどね