多分・・・ 読め!

記事、出来事、日々のニュースを書きます

裁判員裁判

裁判員裁判の判決を、最高裁のプロの裁判官が、素人が判断した

死刑判決に対して、破棄、翻し、今までの判例にもとづいた判決を

だしました。

 

さて?

だったら、裁判員裁判はいらないですよね?

 

あんたらでやったら?

 

仕事を休んで、やっすい報酬で、出たくもない裁判に出て、聞きたくもない

事件の真相を聞き、生々しく、悲惨で残忍な犯行の一部始終を聞いて

 

気分が悪くなって、話し合いをして、裁判員が決めた判決が・・・。

いとも簡単に、破棄!

 

今までの判例と公平を欠くから。

 

ばかじゃないんですか?

 

その判例が偏った判断だから、一般的な考えを入れよう!ということで

始まった裁判員裁判なんじゃないの?

 

そもそも、そこをひっくり返したら、やる意味ないじゃん

 

「僕らはプロだから、判例にもとづいてやるのが正しい」

 

↑だから、これが、おかしいっていってるんでしょ?

 

犯罪犯して、しかも人を殺しているんですよね?

この裁判は?

 

それが、公平に欠く?

 

何が?誰が?公平?

 

死んだ人、殺された人は公平?

 

犯人だけ公平にする?

 

それは、あなた達の組織の公平であって、当事者には、まったく

関係のないこと。

 

組織の過去の判断について公平しよう!ってことが

クルクルパーなんですよ。

 

だったら、最初から、死刑になる犯罪のテンプレートを作って、

 

Aのタイプ

Bのタイプ

Cのタイプ

 

ってその中から選べばいいんじゃない?

 

それと同じことでしょ?

 

あなた達がやってることは!!

 

過去の判例=テンプレート

 

↑それに習ってやってる判決は意味がないじゃないですか?

 

だから、その時の時勢を入れる、一般的な生活をしてる人の

感覚を取り入れて、裁判員裁判ってのがあるんじゃないの?

 

それを破棄!

 

破棄違えてる。

 

遺族の気持ちをお察しします。

 

殺されてるんだからね。

 

どんな事情があろうと、人を殺して公平な判断なんて、ないですから。

殺したんだから。

 

公平っていうなら

殺した人が殺されて=公平

 

それだと、イスラム国みたいな、報復返しになって低俗なテロと

一緒になってしまうから、裁判があるんでしょうよ?

 

本当、お勉強だけができて、人間として、生きていくかしこさの

一欠片もない人達が、裁判官になるんですかね?

一体なんなんでしょう?